ログイン

カウンタ

608072

令和元年度年間行事予定

学校行事
12345
12345

「兵庫県数学教育会高校部会神戸支部総会並びに研究協議会」

11/28(木)、本校におて「兵庫県数学教育会高校部会神戸支部総会並びに研究協議会」が行われ、神戸市内の高校の数学の先生が参加しました。
5限目の時間帯、2つの教室で数学Ⅰ(正弦定理),数学C(極座標と極方程式)の研究授業を実施、
研究協議会では2人の先生の研究授業を振り返りつつ、「数学への興味・関心を高める教材や方策」と題して協議を行いました。
兵庫教育大学の先生からは、数学の専門性だけでなく、指導方法の力量を高めることが必要であるとの指導助言もあり、
神戸市内数学科教員にとって、これまでの取り組みを振り返り、今後の方向性を確認した1日でした。
本校の生徒達も、緊張の中、しっかりと学習ができました。
 

神戸高塚高校創立30周年記念式典・記念祝賀会


 平成25年10月26日(土)、兵庫県立神戸高塚高等学校創立30周年記念式典及び記念祝賀会挙行いたしましたところ、ご多忙中にもかかわりませずご臨席の栄を賜り誠にありがとうございました。

おかげをもちまして厳粛かつ盛大に終了することができました。これもひとえに皆様のご支援のたまものと深く感謝いたしております。

不行き届きの点が多々あったことと存じますがご了承くださいますようお願いいたします。

記念式典を契機として心を新たにし輝かしい歴史とよき伝統を持つ本校発展のためより一層努力していく所存でございます。

今後とも格別のご支援とご厚情を賜りますようお願い申し上げます。
式次第

1 開式の辞

7 祝電披露

2 国歌斉唱

8 創立30周年実行委員長 挨拶

3 学校長式辞

9 PTA会長 挨拶

4 兵庫県教育委員会 挨拶

10 生徒会長よろこびの言葉

5 来賓祝辞

11 校歌斉唱

6 来賓紹介

12 閉式の辞

記念式典[写真]
学校長式辞教育委員会挨拶
記念講演[写真]
記念講演

「思うは招く」夢があればなんでもできる

 講師 株式会社植松電機 専務取締役 植 松  務

記念祝賀会[写真]