ログイン

カウンタ

585401
剣道部 平成29年度活動
2017/07/26

【剣道部】4~7月 大会活動報告

| by クラブ

〇平成29年度神戸市高校剣道大会(県総体神戸地区予選大会)結果

4月29日(土)男子個人戦・女子団体戦、4月30日(日)女子個人戦・男子団体戦が、本校体育館にて行われました。

 

[ 29日 ]

 ・男子個人戦

  4名の選手が出場しましたが、残念ながらあと一歩のところで全員県大会出場ならずでした。

 ・女子団体戦

  3名で挑んだ団体戦でしたが、1回戦(対兵庫工高)突破し、県大会出場権を得ることができました。次の2回戦(対星陵高)でおしくも敗退しました。

[ 30日 ]

 ・女子個人戦

  3名の選手が出場しましたが、全員県大会出場ならず。

 ・男子団体戦

  昨年度の新人戦ではベスト8に入り、シード権を獲得していたため、3回戦からの出場となりました。3回戦(対神戸科技高)では、代表戦の末惜敗しましたが、県大会出場権を得ることができました。

 

〇平成29年度第61回兵庫県高等学校総合体育大会(インターハイ予選)結果

6月2日()女子団体試合、3日()男子団体試合が県立武道館にて行われました。

 

[ 2日 ]

 ・女子団体試合

  今回は1年生の初心者の選手が出場し、4名で出場しました。

2回戦からの出場となりましたが、残念ながら、2回戦(対西宮南高)突破ならず。

 

[ 3日 ]

 ・男子団体試合

  2回戦(対県農高)から出場し、代表選の末、勝利しました。3回戦(対須磨学園高)で、残念ながら敗退しました。

 

3年生男子1名がこの試合で引退となりました。最後にふさわしい立派な試合を見せてくれました。1,2年生は先輩の姿を目に焼き付けて、これから新チーム一丸となって頑張っていきたいと強く思いました。


10:00