ログイン

2017/09/16

【3年生】本日の進研マーク模試について

| by 32回生
本日の進研マーク模試についてご連絡させていただきます。

下に記載の画像通り、午前6時現在、警報はでておらず、また、本日中の警報発令の可能性も低いため、予定通り、進研マーク模試を実施いたします。

なお、開始時間が、平常授業時と異なり、8時20分集合点呼、8時30分より試験開始となりますので、登校時間に気をつけるようお願いいたします。

気象庁警報情報より
06:05 | 連絡事項
2016/10/24

修学旅行 4日目

| by 32回生
① おはようございます。本日は天気にも恵まれました。最終日のプログラムを楽しみたいと思います。

② ホテルを出発し、鹿児島港へ。桜島をバックにクラス写真、学年写真を撮りました。

その後、鹿児島市内へと班別散策に向かいました。

③ 鹿児島自由散策を終え、先発隊の1・2・3組は神戸に向けて出発いたしました。

④ 後発隊の4・5・6組も予定通り、鹿児島を出発いたしました。

⑤ 先発隊、後発隊共に新神戸に到着しました。

以上をもって、32回生修学旅行の全日程が終了いたしました。

次の登校日は10月27日(木)となります。

25日(火)、26日(水)は代休です。

また、修学旅行中の怪我、体調不良等で通院をする場合は、必ず、明日の25日(火)中に行くようにしてください。

それ以降の通院は学校保険の適用外となりますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

最後に、修学旅行中の写真についても、随時更新していきますのでご確認頂けたらと思います。
08:00 | 報告事項
2016/10/23

修学旅行 3日目

| by 32回生
① おはようございます。修学旅行3日目も、あいにくの空模様となりました。

多くの生徒が昨日のトレッキングの疲れが残っているようですが、体調不良者はなく、朝を迎えられました。

また、この雨による増水のため、安房川カヤック体験は、お箸づくりと島内観光に変更となります。

② 雨の影響により、本日予定していました白谷雲水峡トレッキングは屋久島ランドに変更となりました。

③ 知覧観光、桜島溶岩加工体験、垂水養殖体験に行っていたグループは、それぞれのプログラムを無事に終え、本日の宿泊先である、鹿児島サンロイヤルホテルに到着しました。

④ 屋久島に残り活動していた生徒も、プログラムを終えて、鹿児島サンロイヤルホテルに到着しました。

⑤ 夕食後、学年レクリエーションを行いました。特色選抜生徒が中心となってレクを盛り上げていました。
いよいよ明日が最終日となります。
2016/10/22

修学旅行 2日目

| by 32回生
① おはようございます。現在は晴れていますが、予報ではこの後雨模様となっております。
    ですが、本日の日程も予定通りに行っていきます。まずは、早朝より縄文杉トレッキングへ     と約100名が出発いたしました。体調不良者もなく、全員で縄文杉へと向かいました。

② 続いて、種子島見学に参加する約30名がホテルを出発いたしました。こちらも体調不良者     なく、予定していた全員で出発いたしました。

③ 最後となりました白谷雲水峡トレッキングが出発いたしました。約100名全員が元気にトレ     ッキングに向かいました。

④ 予定より早いですが白谷雲水峡トレッキングは、全員怪我なく終えることが出来ました。
    雨に降られていましたが素晴らしい景色を堪能してきました。

⑤ 種子島見学に行った生徒も無事、ホテルに着きました。普段はみることのできない様々なものを見ることができました。

⑥ 屋久島トレッキングに参加した生徒も全員、怪我なくホテルに帰ってくることができました。

2日目のプログラムについて、すべて滞りなく終えることができました。
05:15 | 報告事項
2016/10/21

| by 32回生
① 前半グループの1・2・3組は、欠席者なく、無事新神戸を出発いたしました。
  鹿児島に向けて、約4時間の新幹線の旅となります。

② 後半グループの4・5・6組も、欠席者なく、無事新神戸を出発いたしました。
  前半グループに続き、鹿児島を目指します。

③ 前半グループの1・2・3組は約4時間の新幹線と、約2時間の船による旅を終えて、無事、
  シーサイドホテル屋久島に到着いたしました。

④ 後半グループの4・5・6組も長い時間を掛けて、無事、屋久島に到着いたしました。

⑤ 前半グループと後半グループが合流し、32回生全員が集合して、夕食を摂りました。
  明日のトレッキング、種子島観光に向けて、本日は、早めの休息となります。