進路指導部 平成30年度 指導の重点

(ア)教育活動全体を通して、幼児児童生徒一人ひとりの個性を尊重し、自己実現を図ることを目指したキャリア教育を推進する。

(イ)進路希望調査や進路相談の結果をもとに関係諸機関との連携を図りながら、早期より進路開拓や情報の収集・提供に努めるとともに、保護者とも連携を密にして進路相談を計画的に行う。

(ウ)幼児児童生徒一人ひとりが見学・体験や実習等を通して、自己の能力や適性を知り、主体的に進路を決定することができる力を育成する。

(エ)個別の移行支援計画を早期に策定し、卒業後の自己実現を支援するとともに、健聴者の聴覚障害に対する理解を深めるために、積極的に追指導や啓発活動に取り組む。

 

平成30年度 進路懇談会・職業相談

4月20日(金)に高等部の進路懇談会・職業相談が実施されました。

はじめに姫路公共職業安定所の尾崎様より「卒業後の就職に向けて」と題して
講演をして頂きました。

続いてアイシン精機株式会社の萩本様より「これから就職しようとする人に」と題して
講演をして頂きました。
 
講演後、3年生の職業相談を行いました。詳細については後日進路だよりを発行
しますので、そちらをご覧下さい。
 

平成29年度 進路懇談会・職業相談

4月21日(金)に高等部の進路懇談会・職業相談が実施されました。

始めに姫路公共職業安定所の西岡様に講演して頂きました。

続いて姫菱テクニカ(株)の平井様に講演して頂きました。

講演後、3年生の職業相談を行いました。
詳細については進路だよりを後日発行しますので、そちらをご覧下さい。
 

進路だより

名前
作成日
 

10月8日更新

 

10月1日更新

 

10月1日更新

 

9月11日更新

 

9月6日更新

 

9月2日更新

 

8月29日更新

 

8月22日

 

7月9日更新

 

6月14日更新

 

2018年10月10日更新