令和3年度入学式が行われました。

4月8日(木)、令和3年度入学式が行われました。

 

各教室では、式に迎えて準備をしました。

 

14期生の生徒が少し緊張した表情で入場しました。
開式の辞、国歌斉唱とつづき、「入学許可」では担任の先生による呼名に対して
元気な声で返事をしました。

 

校長式辞のあと、総合デザイン科の生徒が新入生を代表して
新入生宣誓をしました。

PTA会長 時山 晋一 様よりPTA会長祝辞をいただきました。
式後、各ホームルーム教室に分かれて、必要な書類を回収したり、
クラスのルールなどを確認しました。

14期生のみなさん、入学おめでとうございます。
楽しく充実した3年間になるようにしっかりと取り組みましょう!

始業式・着任式

4月8日(木)、新年度の始業式と着任式が行われました。

コロナウイルス感染予防のため、各教室とアセンブリホールを、リモートで繋いで行いました。

着任式では、新たに26名の先生方を迎えました。
着任者を代表して、大楠教頭先生より挨拶がありました。
その後、校務分掌の発表があり、今年度の各学年・部署の先生の紹介がありました。

 

始業式では、校長先生の挨拶で「偉人の方から学ぶことは多い」また、「不撓不屈」についてのお話がありました。

生徒指導部長からは「努力が報われる事と、勝つことは同じではない」というお話がありました。

それぞれ新たな気持ちで、新学期を過ごしてください。
充実した時間にしましょう!