着任者紹介・在校生への説明会・校務分掌発表

  4月8日(水)、着任者紹介、在校生への説明会、校務分掌発表を行いました。
 
コロナウイルス感染予防対策のため、グラウンドで行いました。

   


着任者紹介
 新着任の先生方の紹介をしました。
 新着任の代表として、教頭先生挨拶の後、生徒会長が歓迎の言葉を述べました。
【生徒会長歓迎の言葉】
 はじめまして、ようこそ太子高校へ。太子高校には、個性豊かな明るい生徒がいます。校門を入ってすぐ右側にはたくさんの横断幕があるように、部活動も盛んです。まだまだ太子高校にはよいところがたくさんあります。これから、様々な場面でお世話になると思います。どうぞよろしくお願いします。

○ 教頭先生挨拶             ○ 生徒会長歓迎の言葉
 

校長挨拶
 久しぶりの学校です。7日、緊急事態宣言が兵庫県に発令されました。いまこの1か月を乗り切ることで、正常な学校生活に戻れることを理解し、家庭生活を送ってほしいと思います。
 太子高校は、自分で生き方を見つけ、伸ばしていく学校です。しっかりと覚えておいて、家庭で新入生を迎える準備をしてください。
 この期間中のお願いが3つあります。
 1.不要不急の外出はしないでください。
   3密を避け、自分、家族の身を守ってください。
 2.生活リズムを整えてください。
   適度な運動、時間を決めて勉強してください。
 3.ご家族と一緒にいる時間を大事にしてください。
1か月後、元気な姿で学校生活に戻ってきてくれることを期待しています。

校務分掌発表
 教頭先生から、専門部、1・2・3年次の校務分掌発表がありました。