2学期始業式 表彰伝達式

 9月2日(月)、2学期始業式・表彰伝達式を行いました。

2学期始業式

 校長式辞
  夏休みはどのように過ごせましたか。夏休み中に、何か一生懸命にできることを探してくださいと言いました。 
 どんなことでもひとつのことに取り組めていれば、これからの基礎力になると思います。
 2 学期には,体育大会、修学旅行、総合学科発表会、50周年記念行事など、力を発揮できる場面がたくさん
 あります。自分に何ができるのか考えてみてください。
 目標が高くても、学校生活を丁寧に送り、基礎の力をつけ、確実な力を付けることのできる 2 学期にしてくだ
 さい。

 進路指導部長訓話
  夏休み中、3 年生は自分の進路に向けて努力してきたと思います。
 自分の進路を実現するためには、様々な条件を満たす必要があります。条件とは、成績、出欠、資格取得、
 そして 3 年間 何をがんばってきたか、それによって何を得たか、そのことを自分の言葉で伝えることができる
 かということです。1、2 年生は、自分が成長するために何を努力すれば良いのか、よく考えてください。
  そして自分のための努力をしてください。 
 
       ○ 2 学期始業式
       
 ○  校長式辞 ○  進路指導部長訓話
  

表彰伝達式
 
 弓道部、女子テニス部、女子バスケットボール部、バドミントン部、吹奏楽部、書道部 への部活動表彰と、
 太子町人権文化を進める町民運動より、ポスターの部・標語の部で 6 名 へ表彰伝達しました。