【国際交流】

◎オーストラリア語学研修 ・ 台湾語学研修 ・ ホームステイ  を行っています。

令和2年度は、コロナウイルス感染症防止対策より実施できませんでした。

また、校外からのボランティア活動募集の際には、生徒への呼びかけもしています。ぜひ、参加してください。

近年の国際交流・貢献交流 の様子(写真)は、タブ▼よりご覧ください。

 

【過去の国際交流の紹介文】 

姉妹校との調印式

 Eastern Hills高校    

 台湾台市立豊原高級中学校  

H30年度 5月29日(火)  大韓民国信一高等学校 来校
大韓民国信一高等学校の生徒 60 名と教員 3 名をお迎えし、学校交流を行いました。
 交流会での信一高等学校代表挨拶は、出会いを『俳句』で披露してくださり、太子高校生生徒代表挨拶では、ハングル語で歓迎の言葉を述べ、大きな拍手をいただきました。太子高校のパフォーマンスでは、一緒に校歌を歌いました。信一高校はダンスパフォーマンスでした。
2時間ほどの短い時間でしたが、お互いの高校の魅力を感じ合うことができて、有意義な国際交流の場となりました。生徒たちにとって、言葉は十分通じなくても、心は通じ合えた時間となりました。

H27年度 1月26日(火) 國立屏東女子高級中學  来校
國立屏東女子高級中學の生徒32名と教員3名をお招きし、学校交流を行いました。4時間ほどの短い時間でしたが、太子高校の魅力を感じてもらうことができました。生徒たちは言葉の壁を感じさせないほどすぐに打ち解け合い、楽しい時間を過ごしました。連日寒い日は続いていますが、太子高校の周りは温かな空気に満ちていました。

H26年度 4月25日(金)國立屏東女子高級中學  来校
台北市立景美女子高級中学校を招いて、学校交流を行いました。台湾の生徒たちに太子高校の魅力を伝えることができ、素晴らしい学校交流となりました。