学校行事・生活

NEW 【柔道部】明石市内柔道交流会

令和5年12月17日(日)に明石市内にある柔道チームの交流会が行われました。柔道をする小学生、中学生、高校生、一般(大人)の世代が集まって、横の繋がりと縦の繋がりを作る目的で開催されました。下は幼稚園児から上は70歳超えの方までが参加。老若男女問わずに交流することができました。

本校柔道部も高校のカテゴリーの代表として参加させていただきました。

内容は、午前中は柔道の練習会。

午後は、ライフキネテックトレーニング。講師を招いて、脳を使ったトレーニング講習会。

午前、午後と貴重な体験や経験をすることができました。

今回の交流会で「高校生の立場で地域のために何ができるのか」、「今後地域を活性化させるために何をするか」、「将来求められる能力は何か」を考えさせられました。この経験を今後の学校生活へ活かすことができたらと思います。

今回開催にあたり、関係された方々に感謝申し上げます。ありがとうございました。