2022年6月の記事一覧

男子バレーボール部 兵庫県ビーチバレー高等学校選手権大会

6月18日(土)19日(日)に南あわじ市慶野松原で行われたビーチバレーボールの大会に参加しました。

結果は、2人制・4人制ともに3位に入り、2人制(席定・富島ペア)近畿大会(7月26日 せいなん里海公園ビーチバレ

ー競技場)への出場権を獲得しました。

2日間とも炎天下の中で行われた大会でしたが、最後まであきらめることなく頑張ることができました。

近畿大会への出場は、明石西高校では初となりますが1つでも多く勝つことができるように頑張ります。

 

文芸メディア部 明西祭展示

 

 

私たち文芸メディア部は、明西祭でイラストやゲームの展示を行います。

残念ながら保護者の方々には見ていただけませんが、文化祭の喧騒に疲れた在校生の皆さんは、ぜひコンピュータ室に来てください!

女子ソフトテニス部 近畿大会出場権決定

第66回兵庫県総合体育大会中央決勝大会が5月29日、6月3日、4日にしあわせの村テニスコートで行われました。

5月29日に行われた個人戦では、1ペアが第9位(ベスト16)に入賞し、近畿大会への出場権を獲得しました!

このペアは昨年の新人戦でも近畿大会を経験しており、プレッシャーもある中でしたが、粘り強いプレーで勝利を重ねました。

6月3日、4日に行われた団体戦では、団体で近畿大会へ行きたいという選手たちの気持ちがプレーに現れ、

見事第5位(ベスト8)に入賞し、近畿大会への出場権を獲得することが出来ました!

準々決勝で敗れはしましたが、準優勝校相手に必死に食らいつき、最後まで元気溢れるプレーを見せてくれました。

3年生は入学当初から新型コロナの影響で、練習時間の制限や練習試合などが出来ない期間もありましたが、

限られた時間や環境の中でコツコツと練習を積み重ねてきた結果が出せた大会となりました。

また、今大会は一部保護者の方の入場も許可され、選手たちの強い味方となってくれました。 ありがとうございました。

近畿大会でも本校らしく元気に、そして1試合でも多く勝てるよう引き続き頑張ります!

 

明石西高新聞 新入生歓迎号

新聞部が明石西高新聞 新入生歓迎号を発行しました!

校長先生・教頭先生からのメッセージや、離任された先生方のメッセージ、着任された先生方のアンケートを掲載しています。

印刷所より届いた新聞を、新聞部員がクラス別に部数を数えて、日番ボックスに入れました。

生徒が持ち帰りましたら、新聞部の力作をご家庭でぜひご覧ください。