進路先輩体験談1,2年国際

 進路先輩体験談を聞く会が行われ、国際人間科を今年度3月に卒業した47回生の5名(Sくん(島根県立大学)、Sさん(国際基督教大学)、Nさん(神戸市外国語大学)、Hくん(徳島大学)、Oさん(金沢大学))が出席して、国際人間科1,2年生に体験談を話しました。

 「資格(英検など)は早めにとっておきましょう」「1年生からすべての課題を丁寧にしておきましょう」「学校のテストはどの教科も70%はとれるようにしましょう」「受験までに1教科でも得意教科を作っておきましょう」「受験時SNSの利用時間を制限しましょう」「大学の情報は1,2年のうちに調べておきましょう」「小テストはがんばりましょう」「一般入試のみを考えていても、部活・評定が関係することがあるのでがんばっておきましょう」

など、具体的で、体験者だからこそいえるアドバイスをたくさんしていただきました。ありがとうございました。