カテゴリ:その他

ふたみ みんなのまつり(二見町合同文化祭)に参加しました

11月3日に、ふたみみんなのまつり(二見町合同文化祭)が行われました。

本校からは3つの部活動が、展示で参加しました。美術部は絵画の展示、ボランティア部はボランティア新聞の展示、文芸メディア部はPCで作成したゲームとイラストの展示を行いました。

残念ながら模試の日程と重なっていたため、「二見サミット」に直接参加できませんでしたが、生徒会とボランティア部の生徒がビデオメッセージを寄せました。

 

三年ぶりの開催!ふたみみんなのまつりに参加しました!!

11月3日(木・祝)、二見町合同文化祭 “ふたみみんなのまつり”に、生徒会やボランティア同好会、文芸メディア部、美術部生徒が参加しました。

特別企画 “ふたみまちづくりサミット”では、生徒会とボランティア同好会の活動報告の後、中高生と地域の方が、二見地区の未来について語りあい、発表を行いました。

また、展示部門や健康体操、明石で生まれたスポーツACEボールで、地域の方々と交流し、楽しく有意義な時間を過ごしました。

 

11月3日(祝) 二見町合同文化祭「ふたみ みんなのまつり」にご来場ください!

11月3日(木・祝)に、西部文化会館・二見中学校・二見コミセンで、二見町合同文化祭「ふたみ みんなのまつり」が開催されます。3年ぶりの開催です。

本校からは、美術部・文芸メディア部の作品展示やボランティア同好会の活動報告のブースを出展します。

また、中高生が地域の方とこれからの二見地域を考える「まちづくりサミット(仮)」に生徒会執行部とボランティア同好会が参加します。

ご来場をお待ちしております!

部活動紹介

新1年生に運動部・文化部・同好会の紹介を行いました。

現在、運動部14、文化系12の部活動・同好会が、明るく元気に活動しています。部活動でしか学べないこともあるので、たくさんの経験をしてくださいね!気になる部活動にぜひ足を運んでみてください!