高等部3年生 県立宝塚東高等学校との交流会

 高等部3年生は、7月15日に県立宝塚東高等学校の総合健康類型の2年生35名と交流会を行いました。

 的となるボールを狙って持ち球を転がしあう「ボッチャ」や、ボールを一つずつ入れ替えて枠とボールの色を合わせていく「色合わせゲーム」を、両校混合の6チーム対抗で行いました。初めは、どちらから声を掛けようか、という雰囲気でしたが、ゲームが進むにつれ「おぉー!」「うまい!」などの言葉が飛び交い、ゲームに勝利したときにはハイタッチをするなど、少しずつ緊張がほぐれていきました。休憩時間には自分たちで話題を見つけ、話しかけに行く姿もありました。

 最後は「グッキー」のダンスを披露し、宝塚東高等学校の皆さんには手拍子をしていただきながら、盛り上がって交流会を締めくくることができました。

 短いながらも楽しく有意義な時間になりました。 宝塚東高等学校の皆さん、ありがとうございました。