総長・校長室

附属高校 前期球技大会ー各学年の活躍ー(R4.7.14-15)

 7月14日(木)と15日(金)の2日間、附属高校の前期球技大会が行われました。

 新生徒会執行部の最初の学校行事であり、企画や準備、進行を頑張ってくれました。

 当初予定のソフトボールは、初日の雨のため、卓球に変更となりましたが、各クラスで団結して、卓球、バレーボール、バドミントンの競技に頑張りました。

 開会式でも、私からは、感染症対策と熱中症対策とともに、ケガのないように気を付けて頑張るように伝えました。

 感染症対策のため、換気の徹底とともに、応援者も声を出さずに拍手のみでの観戦となりましたが、3年生にとっては最後の球技大会を精一杯楽しんだと思います。感染対策のため、マスクをして競技をしていた生徒もありましたが、大変だったと思います。大きなケガもなく無事に実施できて良かったと思います。

 閉会式での表彰も、全学年が表彰されたことは素晴らしかったと思います。表彰状がもらえたクラスは、おめでとう。残念やったクラスも、想い出になったと思いますし、お疲れさまでした。

 生徒会執行部の生徒達、準備に関わって頂いた先生方も、ありがとうございました。

                                         校長 小倉 裕史

 表彰

卓 球  優勝:2年4組B、準優勝:3年2組B、3位:1年1組A

バレーボール  優勝:3年1組、準優勝:2年4組、3位:1年3組

バドミントン  優勝:2年1組A、準優勝:3年4組A、3位:2年3組B