総長・校長室より
附属中学校のALTの着任式ー2人のALTで国際理解教育のさらなる推進ー(R4.8.30)
2学期制である本校は、中学校、高等学校とも夏休みが明けて8月30日からスタートしました。
附属中学校では、7月に離任されたアビゲイル先生の後任として、8月に着任された新しいALTの先生の着任式を行いました。着任されたのは、Georgia Lee Denbigh(ジョージア・リ・デンビ)先生で、カナダから来られました。
大学院では科学を学ばれ、趣味はアウトドアのようで、英語の授業やESS部の活動でお世話になります。
本校のALTは、附属中学校に2人、附属高校に1人と3人が、常に教育活動に手厚く関わっていただいています。
国際理解教育を特色にした本校の更なる推進に、生徒と共に頑張っていきたいと思います。
校長 小倉 裕史
新着
令和8年度より、兵庫県内の公立高等学校入学者選抜ではインターネット出願(Web出願)が導入されております。
一方で、本校(兵庫県立大学附属高等学校)の入学者選抜につきましては、「紙による願書提出(郵送または持参)」を出願方法としております。
一般の県立高等学校とは手続きが異なりますので、受検をお考えの皆さまにおかれましては、本校の募集要項を必ずご確認のうえ、手続きに誤りのないようご準備くださいますようお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、本校事務室(TEL:0791-58-0722)までお気軽にお問い合わせください。
12月8日(月)に生徒会執行部の運営による冬レクを行いました。
最初の種目は、クラス対抗の「ドッジボール」でした。それぞれのクラスの団結力が試される競技でした。続いての種目は、「だるまさんがころんだ」でした。鬼と同じポーズをとらないとアウトとなる特殊ルールのもと、どれだけ速く鬼にタッチできるかを競いました。最後の種目はArt Festival でも盛り上がった「附属リーグ」でした。お題に該当する人数を予想するもので、附属中の生徒のことをどれだけ観察しているかが鍵となりました。学年を越えた交流ができ、より一層附属中学校が仲良くなれた時間となりました。生徒会の皆さん、ありがとうございました。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}
{{item.Topic.display_summary}}