日誌

【第73回文化祭】6/17(金).18(土)

文化祭が6/17(金).18(土)に行われました。文化祭のテーマは「夢宙~your color~」。生徒一人ひとりの個性を発揮しようという意味です。生徒会が主体となって準備し、大いに盛り上がった文化祭でした。

 

全校生徒の「110周年記念手形アート」。

 

オープニングは体育館で行われました。1学年はLIVE配信を利用して教室で観覧しました。

 

3学年による体育館ステージ。写真は国際市民類型(3学年)の発表。オールイングリッシュでした。

 

青空ステージ。2学年がダンスを披露しました。有志での発表もありました。

 

1学年の室内展示。写真は「名探偵コナンの謎解き迷路」。

 

茶華道部のお茶会。美味しい抹茶とお菓子をいただきました。

 

自然科学部。可愛い動物たちと触れ合い、癒されました。カメと会話するタートルトークも面白かったです。

 

英語部の国旗探しゲーム。1分間で〇〇(国名)の国旗を見つけることができるか!?

 

書道部が、エンターテインメントパフォーマンスを披露しました。

「加古川市の安全安心を守る。市民を救う使命を帯びて、戦う我ら燃えるロマン。」

 

エンディングでは吹奏楽部が素晴らしい演奏を披露しました。