個別教育相談表について

個別の教育相談の希望がある方は、こちらの「個別教育相談表」をダウンロードされて必要事項を記入の上、来校される際にお持ちください。

 

個別教育相談表.docx

通学区域

教育相談

 

発達や教育の面で心配なこと・困っていること、進路についての不安などについて、子どもの理解や具体的な支援の方法について相談を受け付けます。まずは電話で相談日を決めていただきます。

・パンフレットはこちら(地域支援案内.pdf)です。

 

令和5年度小学部への入学希望者の方は事前にメールで申し込みをお願いします。

※できるだけ園を通して申し込みをお願いします。

                                                                  

 メール:himeshirasagi-sn-su@hyogo-c.ed.jp            QRコード                                  

       ・児童名、在籍園、来校予定者

        連絡先、相談したいこと等をご記入ください。

 
・小学部見学相談会(年長児対象)5月23日(月)24日(火)午前中(予定)

・中学部見学相談会(6年生対象)6月20日(月)~24日(金)午前中(予定)

・高等部説明会(3年生対象)  6月14日(火)16日(木)午前中(予定)
 高等部への入学希望者は、2学期の体験見学会を行いますので、他校を第一志望にされている方で、特別支援学校への進学をお考えの場合は中学校を通して、必ず申し込みをお願いします。

                                       

学校見学

令和4年度のオープンスクールは令和4年6月9日(木)10日(金)に予定しておりましたが、新型コロナの感染状況等を考慮した結果、中止させていただきます。

 

なお、令和4年10月24日(月)25日(火)は年中児、小学校5年生、中学校2年生を対象にオープンスクールを行う予定です。

 

個別の学校見学は新型コロナウイルス感染拡大防止のためお断りしております。

学校・園への支援

 センター校として、職員研修や保護者向け研修等への講師を派遣できます。申し込みは日程調整の上、以下のファイルを参考に派遣申請を提出してください。(旅費の負担をお願いします。)

講師派遣申請(文例).docx

 「連携支援」を経て入学されている児童生徒や申請を出されている児童生徒の進路相談、教育相談は姫路市教育委員会の「地域支援」を活用していただければ、姫路市の特別支援推進員として訪問相談が可能です。「地域支援」には姫路市教委 育成支援課に様式7、様式8と個別の教育支援計画の提出が必要です。

計画相談支援事業所との連携支援会議について