学校からのお知らせ

学年だより 1学年より

1年生の皆さん、元気ですか?

本来なら、今ごろは、火曜日と木曜日は部活動見学をして先輩の様子を見ながらどの部に入ろうかななどと楽しみに過ごしているはずなのですが、とても残念ですね。学年以外の先生や先輩たちとの出会い、授業や実習など早く学校が始まってほしいなと思っていることでしょう。先生たちも皆さんのことを思い浮かべながら、授業の準備などを頑張ってやっています。

それでも、1年生の皆さんとは入学式で出会えましたね。とてもラッキーでうれしかったです。新しい制服は着てみましたか?真新しい教科書は開いてみましたか?宿題は進んでいますか?(第2弾がまもなく送られてきます!!)外出もできにくい特別な時期ではありますが、新しい生活を楽しみにする気持ちを切らさずに、来月の登校日が元気に迎えられるように工夫して過ごしていきましょう。

昨日と今日の2日間、皆さんに使ってもらう布マスクを先生たちで作りました。写真はその様子です。普段、裁縫やミシンなど使うことのない先生も頑張って作りましたよ~。手洗いと消毒をしっかりとし、窓も全開にして楽しんで取り組みました。今年本校にやってこられた先生もいらっしゃるので、和気あいあいと作業をしながら学年団の仲間づくりができてよかったです。写真に写っている先生の名前が言えるかなぁ~?

マスクは、次の登校日に皆さんに渡しますので、使ってくださいね~!!

担当は1学年でした。