弓道部
2026年5月の記事一覧
令和8年度 前期西播高校弓道大会の結果
試合は5月3~4日に東洋大学附属姫路高等学校で行われました。
男子団体優勝
女子団体優勝
立派な優勝旗を2本獲得することが出来ました。
ギネス認定証の写真を撮らせて頂きました。
昨年11月7日(金)の放課後に、唐船サンビーチで海浜清掃を行いました。
当日は陸上競技部、バスケットボール部、ソフトテニス部、サッカー部、生徒会、有志の生徒と一緒に活動し、合わせて157名が参加しました。
この清掃ボランティアは、「海洋ゴミ問題を解決する流れを高校生が中心となってつくるためにギネス世界記録に挑戦する」という目的で静岡県立焼津中央高校から声を掛けて頂き実施しました。審査の結果、ギネス世界記録に認定されました。
以下の写真は、弓道部の生徒が静岡県で開催された中日本大会に参加する際に焼津中央高校に立ち寄り写真撮影させて頂いたものです。今年も多くの生徒と一緒に清掃ボランティア活動を実施し、ギネス世界記録の更新に挑戦します。