〒671-2216
兵庫県姫路市飾西148-2 アクセス方法
TEL:079-266-5355
FAX:079-266-5354
 

先輩の声

姫路飾西高校はこんな学校
 

33回生卒業生アンケートの記述回答から


l  勉強を頑張る気がある人なら、先生方のサポートを受けながら成績を十分に伸ばすことのできる学校です。

l  学習塾等に通わなくても難関大を目指せる環境が整っている。いつでも質問に答えてくれ私たちを見守ってくれる先生方がいる。

l  進路のサポートや先生の授業はしっかりしているので、自分のやる気があれば志望校に合格するための環境は整っていると思います。

l  「勉強に熱心」と聞いて入学を決定した。しばらくは勉強が大変だったが、いざ受験となるとこの学校でよかったと思える。進路を実現したいなら最適な環境。

l  1,2年生の時は課題が多くて大変でしたが、受験などの高校卒業後の進路で役立つので取り組んでいてよかったと思った。 

l  早朝補習や放課後補習があり、勉強したい人にはお勧めです。

l  飾西高校には学力を上げるための色々な仕組みが待っています。

l  図書室に新書が多いところがよい。最新の本があり、快適。

l  飾西に入学してくる生徒はユニークな人が多くとても楽しいです。先生方もユニークでユーモアがある先生が多いです。生徒と先生の距離が近くてアットホームな雰囲気のある学校です。

l  学年の先生方の仲が良く、生徒の私たちもとても過ごしやすかったです。

l  悩んでいたら親身に話を聞いてくれる先生方と、信頼できる友達と一緒にしんどいことも楽しいことも乗り越えて充実した学校生活が送れる学校。  

l  信頼できる先生や大切な友達に出会えます。 

l  先生の指導に従って3年間コツコツ勉強すれば必ず伸びます。

l  先生方はとても私たちのことを学習の面でも生活の面でも心の面でもよく見てくださっていて、信頼できる先生ばかりです。先生との距離が近い飾西高校はとても良いところです。

l  学校行事が盛り上がる。

l  勉強ばかりのイメージと違って楽しいこともたくさんあるし、勉強に困っても熱心で分かりやすく教えて下さる先生がたくさんいるのでとてもよい学校です。

l  制服は姫路のなかでとび抜けていると思います。ネクタイを自分で結ぶ高校はほとんどありません。 

l  行事ごとにクラスが活発になっていき、仲良くなる。部活動も強いところが多く、楽しめると思う。

l  自然に囲まれた空間で、落ち着いて勉強することができる。

l  食堂のメニューが豊富でとてもおいしい。

l  とても優しい子が多く、勉強する雰囲気がとてもよい。

l  この高校で勉強も部活も悔いなく高校生活を終えることができました。頑張りがいのある3年間をぜひ飾西で過ごして下さい。

 

Copyright(c)2013-2018 HIMEJI SHIKISAI High School,All Rights Reserved.