2024年11月の記事一覧
【みなぎの通信 7号】
【学校行事】芸術鑑賞会 劇団四季劇場へ
秋も深まった11月13日。芸術鑑賞会として大阪四季劇場で開催中の
「Wicked(ウィキッド)」を観劇に行きました。
初めてミュージカルを観る生徒も多く、バスに乗り込む生徒も楽しみ
でワクワクしていました。
役者さんの動きや歌声、また舞台装置や音響に感動しました。
衣装がきれいで感激しました。面白かった。考えさせられた。など
の感想を聞くことができました。
「芸術の秋」を満喫できた1日でした。
修学旅行
吉川高校到着
21時10分頃に吉川高校に到着しました。
修学旅行は楽しめましたか?
慣れない環境に疲れていると思いますので、週末はゆっくり休んでください。
月曜日元気な姿で会えるのを楽しみにしています。
伊丹空港出発
20時40分に伊丹空港を出発しました。
吉川高校到着予定時刻は21時30分頃です。
伊丹空港到着・解団式
少し遅れはありましたが、伊丹空港に無地着陸しました。
今から伊丹空港にて解団式を行います。
解団式後、伊丹空港を出発し吉川高校へと向かいます。
那覇空港到着
班別行動が終了し、無事に全員那覇空港に到着しました。
お土産を両手に抱えて嬉しそうな様子でした。
18時10分発の便で那覇空港を出発し伊丹空港に向かいます。
伊丹空港には20時頃着の予定です。
班別行動
ひめゆりの塔を出発し、国際通りに到着しました。
今から班別行動が始まります。
最後はそれぞれの班ごとに那覇空港に集合です。
行ってらっしゃい!
平和学習②
平和祈念資料館を出発し、ひめゆりの塔に到着しました。
バスでひめゆり学徒隊についての話を聞き、
ひめゆりの塔の前で黙祷を捧げました。
修学旅行最終日
朝早い起床で昨日の疲れもあり、少し元気がない様子ですが、体調不良者も出ず最終日を迎えることができました。
朝食をたくさん食べ、ホテルを出発し、平和祈念資料館に向かいます。
エイサーショー
夕食後に沖縄の伝統芸能であるエイサーを見ました。
間近で見る演奏はすごい迫力でした。
一緒に体験もさせていただき、とても楽しいひとときとなりました。
3日目夕食
それぞれの体験学習が終わり、ユインチホテル南城に到着し、夕食をいただいています。
バイキング形式での食事でした。
朝から一日活動していたので、少し疲れも見えますが最後の夕食を楽しんでいます。
体験学習 文化体験②
むら咲むらでの文化体験(かんから三線、マンタンの色付け)