ブログ

2025年7月の記事一覧

7/29(火)たつの市中央公民館 レザー体験教室

7/29(火)たつの市中央公民館にて、レザー体験教室が実施されました。3年生2名がお手伝いとして参加しました。小学生の子どもたちとコミュニケーションを取りながら、キーホルダー作成を行いました。夏休みの思い出の1ページになったと思います。

龍北工房 店舗紹介

龍北工房では、たつの市の特産品である革を用いて、小物入れや動物マスコットを高校生が作製しお店で販売しています。また、全日制の生徒が作製した商品、兵庫県の高校が開発した商品など沢山の商品が店頭で売られていますので、ぜひお立ち寄りください!

~龍北工房よりお知らせ~

8/2(土)龍北工房内にて、レザー体験教室を実施します。時間は12:00~13:00、13:30~14:30の2部制、各部先着8名となっております。たつの市の特産品である革を使って、オリジナルのキーホルダーや動物マスコットを高校生と一緒に作りませんか。ぜひ参加をお待ちしております!

QRコードから読み取り、申し込みをお願いします。7/30(水)まで

 

6/28(土)営業報告

6/28(土)11:00より店舗営業を行いました。かなり暑かったにもかかわらず、多くのお客さんが来てくださり、繁盛しました。龍北工房では、たつのレザーである革製品で作製した動物マスコット、小物入れなど高校生があります。ぜひお立ち寄りください!