ブログ

【硬式野球部】第104回全国高等学校野球選手権兵庫大会準決勝

第104回全国高等学校野球選手権兵庫大会準決勝(7月27日)

対 神戸国際大附属高校 於 ほっともっとフィールド神戸

 

神戸国際大附属

000 100 000 001|2

000 100 000 000|1 

加古川西

 

結果 加古川西 1ー2 神戸国際大附属

 

4回表にタイムリーを浴びて先制を許してしまいますが、その直後の攻撃で同点に追いつくと、そこから加古西野球の真骨頂である粘りの野球で一進一退の試合展開となりました。今日の試合も再三再四得点圏にランナーを背負いながらも好投した2人のピッチャーを中心に粘り強く守り、守備から攻撃のリズムを作って戦いました。延長戦に入り、延長10回裏にサヨナラのチャンスがあったのですが、相手の好守に阻まれました。その後、延長12回表に勝ち越され、裏の攻撃も2死1・3塁と一打同点、逆転の場面までは攻めましたが、あと一歩及びませんでした。

 

今日の試合をもって加古川西高校はベスト4で準決勝敗退となり、1974年以来の決勝進出はなりませんでした。しかし、3年生を中心に選手たちは非常によく頑張ってくれたと思います。

 

ここまでこられたのも、多くの人に応援してもらい、支えていただいたおかげと部員一同感謝しております。

 

3年生が引退となり新チームになりますが、これからもこれまでと変わらぬご支援・ご声援を頂けたら幸いです。

 

『尽せベストを最後まで』

本当に有難うございました。

 

☆ 試合後ほっともっとフィールド神戸にて ☆

 

【準決勝スナップ】

10時の試合開始を待っています

三塁側内野スタンドの応援席

両校スターティングオーダーのアナウンス

開始前の真剣な面持ち

整列

プレーボールまでの練習

試合経過と熱戦の記録

どんな場面でも全力で立ち向かう姿に感動しました

心のかぎり 力のかぎり たたかわん