ブログ

【サッカー部】卒業生送別会

 3月21日(月)に、この3月で卒業した74回生選手8名、マネージャー1名の送別会を行いました。

 卒業生チーム 対 現役生チーム で何試合かミニゲームを行いましたが、ワンタッチでのパス回しや、細かいプレーの一つ一つの精度が高く、現役生チームは体力が落ちている卒業生チームにいいように崩される場面が多く、敗れてしまいました。

 2年前に東播3部リーグに降格するという悔しい思いをしてから、1シーズンでの2部復帰、そして、ここ10年叶えることができなかった1部昇格を成し遂げた原動力は、やはり74回生の力があってのことだったと再確認させられました。

 また、勉学においてもしっかりと結果を残してくれて、まさに文武両道を成し遂げてくれた学年だったと思います。この先の大学生活でも、この加古西サッカー部で培った『粘り強さ』や自身ですべきことを考えてやる『考動力』を存分に発揮して、社会人になるための4年間を過ごしてほしいと思います。

 最後になりますが、保護者の皆様には物心両面において多くのご支援を頂き、本当にありがとうございました。コロナ禍により、思い描いたような高校サッカー生活を送らせてやることはできませんでしたが、保護者の皆様のご協力のおかげで何とかリーグ戦などで結果を残すことができました。また、卒業生送別会に際しましても、様々な心遣いを頂き、改めてお礼申し上げます。今後とも加古川西高校サッカー部に今までと変わらない、ご支援、ご声援を頂きますようよろしくお願い申し上げます。

 

 74回生の皆さん、本当に卒業おめでとうございます。

 またいつでも、グラウンドに遊びに来てください!

 

 

【74回生サッカー部進路実績】

 ☆国公立大学☆  大阪公立大学1名、岡山大学2名、兵庫県立大学2名

 ★  私立大学  ★    関西学院大学1名、甲南大学1名、龍谷大学1名、甲南女子大学1名