ブログ

【サッカー部】東播地区リーグ第18節

東播地区リーグ第18節(10月31日)

対 明石高専 於 明石高専

   加古西   明石高専

前半  1  -  1

後半  3  -  2

 

結果  4  -  3

 

 緊急事態宣言の影響などもあり、延期に延期を重ねたリーグ戦ですが、やっと最終戦となりました。

  前半10分過ぎ、味方GKからのロングボールがワンバウンドした後、最前線のFWの足元に収まり、GKと一対一になり、落ち着いてネットを揺らし、先制点を奪うことに成功します。その後は中盤と前線の距離が遠くなり、なかなかセカンドボールが回収できず、相手に長くボールを持たれる時間が続き、耐える展開が多くなります。DF陣を中心に粘り強く守っていましたが、前半30分頃、CBとGKのコミュニケーションエラーから、相手に同点弾を献上し、前半を1-1で折り返します。

 後半6分、左サイドから相手陣内に侵入してクロスを上げると、それを1年生FWがダイレクトボレーで叩き込み、勝ち越しに成功します。その後、9分、10分にも立て続けにゴールを奪い4-1で大きくリードします。しかし、最終盤に不用意なミスなどから2失点してしまい最終的に4-3での勝利となりましたが、課題が多く出た試合となりました。

 リーグ戦全16試合で8勝2敗6分で勝ち点30となり、僅差で東播リーグ2部Aで2位となりました。

 後日、東播リーグ2部Bの2位校と順位決定戦を行い、そこで勝利すると1部昇格となります。

 まだまだ、未熟なチームですが、1歩1歩着実に成長していけるよう、頑張っていきたいと思います。

 会場の運営をしてくださった明石高専の皆さん、ありがとうございました。