ブログ

女子バレーボール部

【令和3年度 近畿高等学校バレーボール優勝大会】 結果報告

 

 7月15日(木)~近畿大会が開催されました。

1回戦  VS 大阪信愛学院高等学校(大阪府)  2(25-13.25-16)0  勝利

2回戦  VS 開智高等学校(和歌山県)     0(9-25.21-25)2   負け

ベスト32

 24年ぶり4回目の出場となった本大会。ただ参加するだけでなく1つでも多く勝ち進むことを目標にチーム一丸となって頑張ってきました。近畿大会出場チームの中で一番小さなチームでしたが1回戦の大阪信愛高校戦では、序盤から拾って拾って繋ぐ加古西バレーを展開し、相手を寄せ付けず見事ストレートで勝利を収めました。2回戦では和歌山№1チームの開智高校との戦いでした。1セット目は勢いよく先取されましたが2セット目は序盤から一進一退の攻防でシーソーゲームで加古西バレー健在でした。しかし最後は開智高校の高さとパワーに押されストレートで負けてしまいました。

 この1年コロナ禍で十分な練習を積むことができませんでしたが、工夫した練習メニューや内容の濃い練習を心がけ近畿大会出場の権利を勝ち取りました。3年生はこれで引退し、希望進路実現に向けて全力で努力を続けます。1.2年生は今まで引っ張ってくれた3年生の想い、これまで支えてくださった先輩方、いつも全力で応援してくださる保護者や先生方、関係者の方々の想いを背負ってこれからも頑張っていきます。

たくさんの応援本当にありがとうございました。

 目指せ2年連続5回目の近畿大会出場!!!