ブログ

女子バレーボール部

【第65回 兵庫県高等学校総合体育大会バレーボール競技】の結果

※1回戦はシードのため加古川西高校は2回戦からの登場でした。

 2回戦  VS 西脇工業  2-0  勝利

 3回戦  VS 芦屋学園  2-0  勝利

 4回戦  VS 明石    2-1  勝利

 5回戦  VS 市尼崎   0-2  負け 

 最終結果 ベスト16 近畿大会出場決定(※20数年ぶりの近畿大会出場となります)

 昨年度はコロナの影響で県総体を始め、近畿大会、全国大会すべての大会が中止となってしまい、先輩方と一緒に近畿大会に出場することはできませんでした。新チーム発足後、偉大な先輩たちの存在の大きさを痛感しながら1年をかけて自分たちのスタイル『加古西スタイル』を作り上げ、昨年度のチームと匹敵する粘り強いチームになりました。小さなチームが大きなチームに勝っていく!中学校から各大会で活躍してきたような上手な選手はいないので、初戦から接戦の連続ですが、今年のチームは『全員バレー、拾って拾ってラリーを制する』バレーで勝ち上がっていきました。ベスト8を賭けた市尼崎との試合も、加古西バレーを展開し1.2セット共、接戦となりましたが最後は高さとパワーに押し負けてしまいました。しかし、これぞ『加古西バレー』をぶれることなく展開した選手たちには大きな拍手を送りたいと思います。感動しました。20数年ぶりとなる近畿大会出場を勝ち取った選手たち、本当におめでとう!選手たちとは「気持ち的には2年連続 近畿大会出場だね」と話し近畿大会での快進撃を誓いました。

 最後になりましたが、今大会は試合の様子をリモート配信していたため、カメラの向こう側からたくさんの保護者や関係者の方々の応援が届き、それが力をなりました。本当にありがとうございました。

 今後も加古川西高校女子バレーボール部の活躍にご期待ください(^O^)