ご挨拶


 

 president

第19代校長

半沢 英明


兵庫県立猪名川高等学校のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 令和3年4月1日付けで兵庫県立西宮高等学校から着任しました半沢英明(はんざわひであき)と申します。どうぞよろしくお願いいたします。
 本校は、昭和50年に開校され、「地域の信頼を支えに、豊かな教育活動を展開し、生徒一人ひとりの生きる力の育成と、夢や目標の実現を支援する」を教育の方針とし、教職員一同、力を合わせて邁進しております。

 コロナ禍の中、先行き不透明な時代を乗り切っていくためには、主体的に考え、正しく判断し、行動できる力が必要です。本校での教育活動を通して、その力を身につけられるように取り組んでいます。

 「猪名川高校に入学して良かった」「有意義な高校生活を過ごし、卒業できて良かった」と思えるような学校生活をサポートしていきます。また、同じ敷地内に、こやの里特別支援学校の分教室が設置されており、さまざまな交流を通して、共生の心も育んでいきます。

 最後になりましたが、本校生徒を暖かく見守っていただいている保護者の皆様、卒業生の皆様、地域の皆様をはじめ、本校に関わる全ての方々に感謝申し上げます。これからも本校の発展と生徒が充実した高校生活を送ることができますよう、ご支援・ご協力をお願い申し上げます。

 学校の様子をこのホームページを通じて、迅速に発信していきますので今後もご覧いただければ幸いです。

兵庫県立猪名川高等学校長
半沢 英明