弓道部

弓道部

令和7年度 兵庫県高等学校総合体育大会の結果

試合は6月6~8日に兵庫県立弓道場で行われました。

女子個人1位、男子個人4位、女子個人9位、女子団体3位に入賞しました。

女子個人1位はインターハイ(鳥取県米子市:7月31日)と近畿大会に、

男子個人4位、女子個人9位、女子団体3位は近畿大会(和歌山県田辺市:7月16~17日)に出場します。

 

 

赤穂義士祭奉賛弓道大会の結果

試合は12月14日に赤穂市民総合体育館弓道場で行われました。今年は土曜日開催ということで県内外各地から多くの選手が集まりました。一般の方々の試合に高校生が参加させて頂くので、高校生にとっては射技や体配(作法)など非常に勉強させて頂ける機会であり、とてもレベルの高い試合が続きました。

個人の部 裏門(一般女子3段以下)で優勝しました。