部紹介

サッカー部

本年度は新しく 2 人の顧問、初心者を中心とした新入部員を迎え新チームがスタートしました。リーグ戦は白星でスタートし、 2 部昇格を目指し新チームとして努力を重ねています。県総体では残念ながら初戦敗退となりましたが、チームにとって記憶に残る試合となりました。保護者の皆様におかれましては、多忙な中生徒の送迎など継続的なご支援を頂きましてありがとうございます。引き続き応援ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

ブログ

サッカー部

新チーム発足!!

令和3年度兵庫県高等学校総合体育大会は関西学院の優勝で幕を閉じました。

この大会で山崎高校は延長・PK戦の末、香寺高校に敗れ、初戦敗退となってしまいました。

目標としていた大会で勝つことができなかったショックは大きく、また緊急事態宣言の延長で西播リーグの再延期が決定するなど、目標を見失いそうな難しい日々が続いていました。

しかし、この大会でベスト4全てを私立高校が占める中、姫路市立琴丘高校がベスト8に入り、同じ西播の公立高校として良い刺激を受けることができました。

3年生の多くはこの大会で引退となりましたが、先輩の思いを引き継いで2年生主体の新チームが発足し、再びサッカー部に活気が戻ってきました!!

次の試合が、いつ、どこで、どのように開催されるのか、未だに不透明な部分もありますが、サッカー部は今日も練習を頑張っています!!