部紹介

水泳部

水泳は生涯スポーツとして楽しめるだけでなく、心身の鍛錬にはもってこいの競技です。総体や県ジュニアの大会では、昨年度の成績を越えられるように、部員一人ひとりが目標をもって取り組み、全員が自己ベストを更新しようと、日々努力しています。応援よろしくお願いします。

ブログ

水泳部

近畿高等学校選手権水泳大会 結果報告

 7月24日(月)に行われた第77回近畿高等学校選手権水泳大会に岡住直和さんが200mバタフライに出場しました。自分の持てる力を発揮し、記録は2分10秒37で17位という結果でした。

 残念ながら全国大会への出場は叶いませんでしたが、高校に入学して3年連続で近畿大会に出場し、立派な成績を残しました。これまで応援をして頂きありがとうございました。

 

 

近畿高等学校選手権水泳大会出場決定

6月23日~25日に兵庫県高等学校選手権水泳競技大会がありました。この大会に3年生の岡住直和選手が出場し、200mバタフライで近畿大会の出場権を獲得しました。近畿大会は7月22日~24日、奈良県で開催されます。ベストを尽くしますので、応援よろしくお願いします。

近畿高等学校新人水泳競技大会出場 結果報告

10月9日(日)、近畿高等学校新人水泳競技大会に2年生の岡住直和さんが100mバタフライに出場しました。結果は58.74秒で14位でした。残念ながら、インターハイには出場できませんでしたが、来年度の総体には出場権を獲得できるよう期待したいです。この度の大会へのご声援ありがとうございました。

西播高等学校選手権水泳競技大会 大会新記録

 8月3日(水)に行われた西播高等学校選手権水泳競技大会に岡住直和選手が、バタフライ200m1位(2.10.01)、バタフライ200m1位(58.20)を獲得しました。またバタフライ100mは、大会新記録を更新しました。次の大会に向けての練習をこの夏休みに頑張るそうです。ファイト!

近畿高等学校選手権水泳大会出場決定

6月25日(土)に兵庫県高等学校選手権水泳競技大会がありました。その大会に2年生の岡住直和選手が100mバタフライで、近畿大会の出場権を獲得しました。近畿大会は7月24日(日)、和歌山県で開催されます。ベストを尽くしますので、応援よろしくお願いします

 

プールで泳ぎ始めました!

水泳部がプールで泳ぎ始めました晴れ

今年はテニス部やバレー部の皆さんにも

プール掃除を手伝ってもらい興奮・ヤッター!

とてもきれいになりました!

ご協力ありがとうございました王冠

6月24日(木)から県総体が始まります!

今まで練習してきた成果を発揮し

自己ベストが出るように頑張りますので

みなさん応援よろしくお願いします星