部紹介

ESS同好会

ESS 同好会はお昼休みと月、水、金曜日の放課後に活動を行っています。 ALT の Philip 先生が主に指導に当たってくださっています。日常英会話、歌やゲームを通じて異文化について学ぶとともに、特に Listening 、 Speaking の力を伸ばせるよう一同がんばっています。まだまだ新入部員を募集しています。生徒のみなさん、お昼休みや放課後に、特棟1階セミナー室をぜひ覗きに来てください。

ブログ

ESS同好会

ESS Graduation Ceremony

お祝い

 

 2月28日月曜日に、ESS卒業セレモニーを行いました。卒業する3年生の部員2名を送り出しました。1年生の部員5名から、メッセージカード・記念品・花束が贈られました。3年生は、他の部と兼部をしたり、スピーチコンテストに出場したり、受験勉強を最後まで頑張ったりと、様々なことに一生懸命頑張る姿を後輩たちに見せてくれました。2人は、受験勉強のアドバイスや、部を繋いでいく1年生への感謝の言葉を伝えてくれました。

 ESSや山高での経験を活かして、夢に向かって大きく羽ばたいてほしいと思います。皆応援しています。頑張れ!笑うキラキラ

 

ESS Activity Report

NEW

先月18日に開催された山高祭において、ESSはクイズの展示を行いました。

部員が知恵を出し合い、「クイズで世界旅行飛行機」というアイデアを元に、世界各国にまつわるクイズを10問作成し、教室に掲示しました。クイズ参加者には参加賞としてちょっとしたお菓子を用意しました。また、教室に世界地図を貼ったり、風船やペーパーフラワーで飾り付けをしたりするなどの工夫も凝らしました。

当日は学年問わずたくさんの生徒がクイズに参加し、楽しみながらクイズを解く様子が見られました。部員はヒントを与えたりクイズの採点をしたりしながら、大変充実した時間を過ごすことができました。