ブログ

第40回定期演奏会を終えて

 9月11日(日)山崎文化会館に於いて、第40回定期演奏会を開催しました。コロナ禍のなかで100名以上のお客様にご来場いただき、日頃の成果を十分に発揮できた演奏となりました。特に3年生にとっては、この演奏会をもって山崎高校吹奏楽部を引退となりましたが、立派に成長した姿を定期演奏会で披露し、有終の美を飾ってくれました。

 

 曲目は、第1部ステージでは、「本校生徒会歌」、「嘆きと祈り〜コラールとトッカータ〜」(福島弘和)、「ハンガリー狂詩曲第2番」(F.リスト)、「風になりたい〜彼方の光〜WAになっておどろう」を演奏しました。第2部ステージでは、「ドラえもんメドレー」、「名探偵コナンメインテーマ」、「千と千尋の神隠しHighlights」、「宝島」、アンコールでは、「ヤングマン(Y.M.C.A.」を演奏しました。第2部ステージでは、日頃ご指導いただいている講師の先生方や宍粟市吹奏楽楽団の方々にも賛助出演していただきました。

 
 この場をお借りして、この度演奏会を開催するにあたり、協賛いただきました宍粟市吹奏楽団後援会様・株式会社テレマン楽器様、保護者の皆様、卒部生の皆様、すべての関係の皆様に深く御礼申し上げます。ありがとうございました。これからも山崎高校吹奏楽部をよろしくお願いいたします。