山高ブログ

カテゴリ:今日の出来事

西播磨地域夢会議に参加しました

 本日、西播磨地域夢会議が上郡町生涯学習支援センターで開催され、生徒会の4名が参加しました。8名から10名の班に分かれ2030年発行の「夢新聞」をつくることで、よき未来を想定し、そのために個人や企業、行政は何をしたらよいのかということを考える、というグループワークを行い、最後に発表しました。最後の発表会場には、兵庫県副知事様をはじめ西播磨地区の県会議員の方々や西播磨各市町の首長の方々がお見えでした。
 よい機会をいただき
西播磨地域ビジョン委員会の皆様に感謝申し上げます
  
  
  

令和元年度就職試験激励会

 来週から始まる就職試験に向けて激励会を行いました。公務員希望者を含む62名の受験生に対して、校長先生と長田学年主任から一所懸命さが大切だと激励のお言葉をいただき、受験生たちは緊張の面持ちで姿勢を正して耳を傾けていました。その後の進路指導部からの諸注意には皆メモを取りながら熱心に聴いていました。
 今まで学んできたことを精一杯出し切って、なりたい自分への第一歩を踏み出せるよう我々教員はいつでも応援しています。ガンバレ山高生!!

                

宍粟市消防 水難救助訓練

 7月31日(水)と8月1日(木)の2日間、本校プールにて宍粟市消防の方々が水難救助訓練をされました。市民生活を守っていただいている消防士の方々の日頃の訓練を間近に見学させていただき、頼もしい限りでした。これからもよろしくお願いいたします。