山高ブログ

カテゴリ:連絡事項

山高タイムズ 山高生の活躍を発信!

 山崎高校は、月2回程度「山高タイムズ」を発行し、山高生の活躍を保護者の方や近隣の小中学校へ発信しています。

 現在、通巻第99号まで発行しています!99号は、教育類型の授業についての特集です。ぜひご覧ください。

 今月末には、記念すべき通巻第100号の発行を予定しています。お楽しみに!

 

★山高タイムズは こちら からご覧いただけます。

 また、左のメニューバーからも「山高タイムズ」のページを閲覧できます。

山高タイムズ 体育大会特集 発行しました!

 このたび発行いたしました、山高タイムズ87・88・89号の3号にわたって、9月22日(水)に実施した令和3年度体育大会について特集しています!晴れ

 山高タイムズは、学校Webページで公開しています。ぜひご覧ください!

   

 

 「山高タイムズ」のページへは こちら から

 

 左のメニューバーからも「山高タイムズ」のページへ移動できます。

山崎高校の情報が満載! 「山高タイムズ」 ぜひご覧ください

 「山高タイムズ」は、山高生の活躍を伝える学校新聞で、月に2回程度発行しています。

 1学期にはすでに9号まで発行しています! Webページから見ることができますので、ぜひご覧ください。

 

★「山高タイムズ」のページへは こちら をクリック!

 左のメニューからもご覧いただけます!

 

↑森と食科、普通科、普通科教育類型、森林環境科学科、生活創造科の各学科の取組や授業の様子も詳しく掲載しています

 

↑学校行事や委員会、部活動等、生徒たちの活躍をたっぷりお伝えします!

令和3年度オープン・ハイスクールの申し込みが始まりました!

 本日より、令和3年度オープン・ハイスクールの申し込み期間が始まります。

 今年度のオープン・ハイスクールは

  普通科 8月17日(火)・18日(水)

  森と食科 8月27日(金)

 に行います。中学生の皆さん、ぜひ山崎高校を見に来てください!

 

生徒昇降口のモニターで写真部作成「学校紹介動画」放映中

写真部が作成した学校紹介動画を、生徒昇降口にあるモニターで見ることができるようになりました。ドローンならではの撮影風景を楽しむことができます。全校生徒が参加した映像をぜひご覧ください。
なお、学校紹介動画は今後、学校Webページでも公開する予定です。