来訪者

COUNTER85278

所在地

兵庫県立津名高等学校
〒656-2131
兵庫県淡路市志筑249-1
TEL 0799(62)0071
FAX 0799(62)0545
 

リンク




旧ホームページに移行します






いじめ防止基本計画
英語CAN-DOリスト
 

学校長よりご挨拶

兵庫県立津名高等学校は、大正9年に志筑町立志筑技芸女学校として創立され、昭和23年の学制改革により兵庫県立津名高等学校となり、本年(令和2年)に創立100周年を迎えた地域の伝統校です。

本校では魅力ある学校づくりをめざして、学校の個性化・特色化を進めています。一人ひとりの進路希望に応じた教育課程を編成し、個に応じた学習指導と授業展開を行い、学ぶ力を伸ばしています。

そして、夢の実現のために、継続的な指導やガイダンス機能、個別面談の強化などの進路サポート体制を確立し、一人ひとりの生徒にきめ細やかな進路指導を行い、「生徒の伸び率No.1の学校」をめざしています。 生徒の個性・視野を広げる教育活動については、活発な部活動、多彩な高大連携事業、自主性・主体性を育む学校行事・研修などがあり、たいへん充実しています。40年以上の伝統を誇る「観藤会」や「たそがれコンサート」、「人と自然ふれあいウォーク」等を実施し、地域の方々から多大なご支援をいただくなど、地域に親しまれる学校づくりを積極的に推進しています。

津名高校は、これからもすべての生徒の夢の実現に向けて、一人ひとりを大切にした指導をこころがけ、社会で活躍できる人を育てていきたいと思っています。 今後とも、本校の教育活動へのご理解とご支援を賜りますようお願い申し上げ、私の挨拶といたします。 

令和2年4月1日_
校長  魚井 和彦_



 

STOP!三密