学校生活の様子

行事

Reborn Project

 2年生総合的な学習の時間 REBPRN PROJECT の一環で、大正大学 山中昌幸先生に講義を頂きました。

サイバー犯罪の加害者にも被害者にもならないために

 9月30日(水)、兵庫県警察から講師をお招きし、サイバー犯罪防止教室を開きました。講演を聞いた1年生は、携帯電話、スマートフォンを使用する際の注意点、SNS上でのトラブルについて、実例を交えながら学習することができました。

近畿大会2位

 陸上部の海道くん、田中さんが、9月18日から行われた近畿大会に出場しました。
海道くんは三段跳で見事2位、走幅跳で8位入賞となりました。
田中さんは1500m走で決勝9位に入りました。

先日、近畿ユースに走幅跳と三段跳で出場させていただき、6m83で8位と、14m79で2位という結果で締めくくることができました。これからも支えてくださる多くの方々に感謝し、全国大会出場を目指して頑張ります。    2年 海道藍真

近畿大会ではたくさんのサポートや応援をしていただき、ありがとうございました。おかげで良い状態で試合に臨むことができ、全力を出し切って終わることができました。今回で満足することなく、さらに記録を伸ばしていけるよう、毎日練習に励みますので、応援よろしくお願いします。   1年 田中心渚 

RESASガイダンスを行いました

 2年生が取り組む REBORN PROJECT で使用するRESAS(Regional Economy Society Analyzing System:地域経済分析システム) のガイダンスが行われました。データから淡路島・淡路市の課題を発見し、解決方法を考えていきたいです。