学校生活の様子

行事

総合的な探究の時間 1学年 講演会

6月16日(木)1学年の総合的な探究の時間に講演会が行われました。

 講師は、淡路市志筑にある 淡路島氷菓ICE -UP 代表  多田健造氏(本校卒業生)。

 講演内容は、高校卒業後の進路について、「在学中にどのように考えていたか。」「大学ではどんなことを勉強し、どのような仕事についたのか。」「どうして、アイスキャンディー屋なのか。」など、これまでの多田さんの人生や仕事について講話をしていただきました。

 1年生は、高校生活をスタートして3ケ月が過ぎようとしています。このお話を聞いて、これからの自分自身の進路について考えるキッカケになったと思います。

 

文化祭

6月9日(木)文化祭が開催されました。

各学年、クラス展示や模擬店、文化部の展示などコロナ禍で制限があるなかでしたが感染対策をしっかりと視野に入れ、工夫をこらし、みんなが楽しむことのできる文化祭となりました。

 

 

Cafeteria/Tsuna(食堂)よりお知らせ

明日、文化祭において、津名高校同窓会のご支援によりミスタードーナツ1000個分を提供していただくことになったそうです。

同窓会の皆様、津名高生へ心温まるご支援本当にありがとうございます。

近畿大会出場決定 その2

 

男子ソフトテニス部が近畿高等学校ソフトテニス選手権大会団体戦に出場することが決まりました。

大会は、令和4年7月22日(金)、大阪府岸和田市にある蜻蛉池公園テニスコートにて開催されます。ぜひとも頑張って来てください。応援しています。

交通立番の実施

日 程 令和4年6月1日・2日・3日

    令和4年9月5日・6日・7日

    令和5年1月12日・13日

場 所 通学路交差点

内 容 主な通学路交差点付近で、交通立番を実施しました。保護者の協力の下、通勤車両に混じり、送迎の車両が多く行き交う場所で、渋滞やマナー違反をなくすため、交通立番を実施しています。