学校生活の様子

行事

修学旅行1日目です。

淡路島各地からバスに乗り、淡路SAに集合した後、伊丹空港から那覇空港に!

飛行機内では、飛行機に初めて乗った生徒も多く、離着陸時に歓声があがりました。

今は、おおきなわワールドに着き、昼食を取っています!

 

たそがれコンサート

8月27日(土)に津名高校中庭にてたそがれコンサートが開催されました。ギターマンドリン部と吹奏楽部による演奏で、夕暮れ時が、とても素敵な時間となりました。

総合的な探究の時間 2年生 英語でプレゼンテーション

 6月30日(木)5・6限目 インスパイアハイスクール事業の一環で2年生3・4組文系生徒による英語でのプレゼンテーションを行いました。講師に神戸大学 大学教育推進機構 国際文化学研究科 石川慎一郎教授に来校していただき講評をしていただきました。

 今年度は、テーマを「淡路市のコミュニティーバスについて」「バスターミナルの活性化について」「学校のオープンハイスクールについて」などに絞って、それぞれのグループで探究し、まとめたものを英語でのプレゼンにチャレンジしました。

参議院議員選挙期日前投票所特別開設

6月28日(火)放課後、玄関ホールにて特別に期日前投票所が開設されました。淡路市在住の3年生で18歳になった生徒は初めての投票を経験しました。若い世代に積極的に選挙に参加してほしいと願いのこもった特別な投票所でした。