学校生活の様子

行事

REBORN PROJECT 発表会が開かれました

 3月16日(火)、2年生が取り組んでいたREBORN PROJECTの発表会を行いました。淡路島の農業、空き家、高齢者の通院問題など、様々な問題についての解決方法を提案しました。

 理系選択者の探究活動の発表も併せて行われました。

 

NIE講演会が開かれました

 3月15日(月)、朝日新聞神戸総局長の堀江泰史氏をお迎えして、NIE実践指定校記者派遣事業講演会が行われました。昨年度、新型コロナ感染症の関係で中止した講演会ですが、兵庫県NIE推進協議会のご厚意により、今年度開催されました。社会部での長年の取材経験をもとに、新聞の作り方や新聞記者の仕事をご紹介いただきました。

 

同窓会館リニューアル落成式が行われました

 同窓会館は本校100周年を記念して「つなこう100年つながるミュージアム」としてリニューアルし、3月7日(日)に落成式が行われました。

 式典後、卒業生で生態学者の故井上民二さんを記念して、トークセッションと同窓会館での企画展が開かれました。

 

卒業証書授与式が行われました

 2月27日(土)、第72回卒業証書授与式が行われました。緊急事態宣言発令中のため式は短縮・簡略化し、在校生はリモートでの参加となりました。

 卒業生の皆さま、保護者の皆さま、本当におめでとうございました。