学校生活の様子

行事

入学者説明会が開かれました

 
 天候に恵まれ、桜も満開の中、入学者説明会が開かれました。
 新型コロナウイルス感染症感染予防の観点から例年と異なり、中庭で入学許可と宣誓、校長挨拶のみの簡素化した説明会となりました。保護者の皆さまは校舎内からの参加となりましたが、ご協力ありがとうございました。
 この後、クラスを2つに分け少人数でLHRが行われました。明日からは家庭学習となりますが、健康に留意して登校日に元気な姿を見せてください。

在校生説明会が行われました

 新型コロナウイルス感染症予防のための休業措置がいったん終わり、久しぶりに学校に活気が戻ってきました。着任者紹介と健康チェックの仕方、休業中の生活についての説明などが中庭で行われましたが、感染予防のため間隔をあけて着席しています。その後のLHRもクラスを二分割して少人数で行いました。登校日は今後もこの形となります。
 明日からも休校が続きますが、健康に留意して生活してください。

津名高校が「4時!キャッチ」で紹介されました

津名高校が、3月25日のサンテレビの「4時!キャッチ」で放送されました。

本校卒業生、かみじょうたけしさんが津名高校を訪問し、学校の概要や特色を生徒の話を交えて紹介されました。ギター・マンドリン部をピックアップしています。