学校生活の様子

行事

令和3年度体育祭が行われました

 9月16日(木)、令和3年度体育祭が行われました。前日まで天候が心配されていましたが、当日は絶好のスポーツ日和に恵まれ、生徒もそれぞれの競技を楽しんでいました。ベストリレーでは3年生男子と教員チームの競争もあり、大いに盛り上がりました。

 体育祭の様子につきましては、YouTubeに限定公開しております。ライブ配信のアーカイブは9月22日(水)午後には削除いたしますので、ご視聴される場合はお早めにお願いいたします。

 

たそがれコンサートが行われました

8月28日(土)たそがれコンサートが行われました。

赤みがかった夕焼空の中、書道部、ギター・マンドリン部、吹奏楽部が参加し、パフォーマンスや演奏を行いました。


書道部は、YOASOBIの「群青」と「三原色」に乗せて、堂々とした書道パフォーマンスを行いました。。

ギター・マンドリン部、吹奏楽部の演奏曲は、次のとおりです。両部活動とも、美しい音色を奏でていました。

【ギター・マンドリン部】

 ♪ Summer ♪ 三文小説 ♪ シェリーに口づけ

 ♪ 涙そうそう ♪ To Love You More

【 吹奏楽部】

 ♪ 学園天国 ♪ 君に届け ♪ 虹

 ♪ ムーンライト伝説 ♪ 「ルパン三世」のテーマ

大変暑い日でしたが、ご多用の中ご観覧いただいた皆様、ありがとうございました。

 

坂東悠汰選手に千羽鶴を贈りました

本校卒業生(66回生) 坂東 悠汰 選手の東京オリンピック 陸上競技・男子5000mでのご活躍を祈念し、全校生・教職員で作成した千羽鶴を贈りました。

坂東選手は競技に向けて調整中のため、千羽鶴は7月23日に実施された激励会にて、記念品とともにご両親にお渡ししました。

校内外の千羽鶴を合わせると1万羽以上になり、これは坂東選手が予選・決勝の2回分で走る距離とほぼ同じになります。

陸上競技・男子5000mの予選は8月3日(火)20時より開始予定です。

坂東選手、頑張ってください!

生徒総会・全校集会の様子

7月16日(金)、生徒総会と全校集会が行われました。新型コロナウイルス感染防止の観点から、現状は『Google Meet』を利用し、写真のようにオンラインで各クラスに中継するような形で実施しています。

生徒総会では、新生徒会役員の認定、昨年度の生徒会活動・会計についての報告、今年度の生徒会活動計画・予算案の審議などが行われました。

全校集会では、防災ジュニアリーダーの紹介と運動部・文化部の伝達表彰が行われました。

最後に、全国総体に出場する陸上競技部の海道さん(三段跳び)、全国総文に出場するギター・マンドリン部の壮行会を実施し、大会に向けての意気込みを表明してもらいました。ご健闘をお祈りします。

募金活動を行いました

7月15日(木)、スーパーキンキ志筑本店、SUPER CENTER PLANT淡路店の敷地の一部を使わせていただき、募金活動を行いました。生徒ボランティア合計17名が参加し、店頭で募金を呼びかけました。

募金の対象は『ひょうご新型コロナウイルス対策支援基金』で、新型コロナウイルス治療に尽力されている医療従事者の方の勤務環境の改善などに使われます。

今回の活動で集まった募金と7月13日に各クラスで実施した募金をあわせ、合計64,543円を寄付いたします。

募金にご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。