お知らせ 第1回学校説明会を行いました

 11月3日(金)に本校で学校説明会を行い、中学生、保護者の方々、引率の先生方合わせて112名が参加されました。生徒会による本校の魅力や特色の説明、3年次課題研代表者による研究発表などを行いました。また、中学生の皆さんに本校のことをもっとよく知ってもらえるよう、少人数グループに分かれて、生徒会のメンバーと座談会を行いました。学校生活や授業の内容、部活動や食堂の人気メニューなど、各グループごとで様々なテーマについて話し合われました。
参加者アンケートの感想より、一部ご紹介します。
・座談会など実際に通われている先輩方のアドバイスを聞けてとてもよかった。
・将来を見据えて、よく考えることのできる授業が多いと感じました。
・生徒の自主性がとてもしっかりされていて感心しました。評価されるための学習から、自分の将来のために学習できると思い、魅力を感じました。
・「課題研究」の発表を見て、高校3年間でこんなに成長するんだなと思い、我が子を入学させたいと思いました。
・もう少し習熟度別授業・少人数授業や進路について知りたかった。
(アンケートのご協力ありがとうございました。次回の学校説明会へ向けて改善を図りたいと思います。)
次回の学校説明会は、12月9日(土)に開催予定です。多くの方々のご参加をお待ちしております。ご来校頂きました皆様、どうもありがとうございました。