2017年度オープンハイスクール開催(2日目)

オープンハイスクール"DAY 2"

 8月24日朝9:30より、須磨友が丘高校のオープンハイスクール【2日目】を行いました。前日と同様、700名以上の参加者にお越しいただき、多くの中学生、保護者の方々に本校の魅力を知っていただく良い機会となりました。厳しい暑さの中、本当にありがとうございます。
 今年は、全体説明会と体験授業の2本立てで構成され、体験授業では15種類の講座から2講座を25分ずつ受けていただきました。主に実験や実習を通して、楽しく学習してもらえたと思います。



感想(抜粋)
・体験授業が2つも受けられて、とても面白く、わかりやすくてすごく良かった。/理科の実験を皆で協力してとても楽しくできました。/Excelなど初めて体験しましたが、上手く出来てとても楽しい半日でした。
・入学を希望していますが、このオープンハイに来て、より一層須磨友が丘の印象が良くなり、この学校だなと思いました。
・普通科と総合学科のどちらが自分に合っているか迷っていましたが、自分で科目や時間割が決められる総合学科の方が自分が学びたいことをしっかり学べると思いました。
・先輩方がとても親切で、対応がよく、とても丁寧に説明してくれたので学校のことが分かりやすかったです。
・部活動に大変熱心に取り組んでいて凄いです。とても学校生活が楽しそうです。

 本校の学校説明会は11月3日、12月9日、来年1月6日に行われます。引き続き多くの皆様のご参加をお待ちしております。