トピックス

35回生オリエンテーション合宿

 4月16日(日)・17日(月)と一泊二日で神鍋高原へとオリエンテーション合宿に行ってまいりました。
 心配された天候も、初日は晴天に恵まれ、初夏のような暖かさの中でハイキングを楽しむことができました。主目的である各種ガイダンス、クラス行事も予定通り行われ、実り多い合宿となりました。

離任式

お世話になった先生方が離任されました。     生徒会・育友会より記念品と花束が贈呈されました。


盛大な拍手に送られ、先生方が退場されました。

第35回入学式

 満開の桜のもと、第35回入学式が厳粛に挙行されました。

   新入生宣誓                                           校歌披露


   担任団紹介

花丸 着任式・始業式

 平成29年度が始まりました。
 今年度新たに12名の先生方を迎え、生気に満ちた桜のように、本校は昨年度に勝るとも劣らず、活気づいています。
 着任式では、生徒たちの大きな拍手に迎えられ、先生方は本校で頑張ろうという思いを、いっそう強くされたようです。
 始業式では、学校長より以下の2点について、お話がありました。
①人は先が見えないと不安になるものだが、今を一生懸命生きて、妥協や迷いなく最後までベストを尽くして頑張って欲しい。
②授業や家庭学習に重点を置いて、すべての学びを自分のものとし、自分のために学んで欲しい。世阿弥の「風姿花伝」に 花を知らんと思はば種を知るべし の言葉あり。基礎基本を大切にしてください。

1年球技大会

 本日、球技大会を生徒会主催で行いました。
 男子はサッカー、女子はバスケットボールを行い、大きな歓声の中それぞれ白熱した試合でした。結果は以下の通りです。
 男子 優勝1組   2位3組
 女子 優勝6組   2位1組
 総合 優勝6組   2位1組