カテゴリ:1年

35回生新春カルタ大会

    35回生 新春カルタ大会 ( 2019年1月22日 7限 体育館 )

  1年生は、ミゾレまじりの雨が降る中、体育館で恒例の「新春カルタ大会」を
 催しました。学年国語科の先生、係りの生徒諸君ご苦労さまでした。楽しい行事
 になりました。結果は以下の通りです。 

 〔団体順位〕1位2組 2位6組 3位4組 〔個人優勝〕 野下結衣さん(3組)   

晴れ 税に関する高校生の作文

 須磨納税協会主催「税に関する高校生の作文」において、本校1年次生の瀧本友美さんが須磨納税協会会長賞を受賞し、12月13日(水)本校校長室にて、会長の窪田義弘様より賞状と記念品を授与されました。
 1800の応募作品の中から、厳しい基準で選抜された12作品の中の1つということです。




「私 た ち の ふ る さ と」 ← 作品はこちらから読めます。

会議・研修 ミニ体験授業

 6月20日(火)放課後に、1・2年次生を対象とした「ミニ体験授業」を行いました。
 これは、来年度の科目選択に向けて、数多くの特色ある授業を、シラバスの詳細な情報に加えて実際に20分間体験してもらおうという企画で、総合学科の本校ならではのきめ細やかな取組です。生徒諸君の科目選択時の貴重な判断材料となっています。
 合計4日間のミニ体験授業を、今週と来週に行います。
 【写真】
 左上 「スポーツ医療と栄養」    右上 「中国語」
 左下 「仮名の書」         右下 「和楽器演奏」

35回生オリエンテーション合宿

 4月16日(日)・17日(月)と一泊二日で神鍋高原へとオリエンテーション合宿に行ってまいりました。
 心配された天候も、初日は晴天に恵まれ、初夏のような暖かさの中でハイキングを楽しむことができました。主目的である各種ガイダンス、クラス行事も予定通り行われ、実り多い合宿となりました。

1年球技大会

 本日、球技大会を生徒会主催で行いました。
 男子はサッカー、女子はバスケットボールを行い、大きな歓声の中それぞれ白熱した試合でした。結果は以下の通りです。
 男子 優勝1組   2位3組
 女子 優勝6組   2位1組
 総合 優勝6組   2位1組