新着情報
お知らせ

生徒 保護者さま

 平素は本校教育活動にご協力をいただきありがとうございます。

 さて、このたび猛暑への対応も含めまして、部活動のために登下校する際、各部活動で統一されたジャージ等での登下校を許可します。ただし、学校の体操服での登下校はできません。詳しくは、各部活動の顧問の先生の指示に従ってください。

 なお、補習については制服で受講するようにしてください。

 

オープンハイスクールについて

8月18日(水)19日(木)に実施予定のオープンハイスクールの参加申し込み受付は終了いたしました。

多くの申し込みありがとうございました。

準備の都合上、申し込みいただいていない方の参加はできません。申し訳ありませんが、11月12月に実施予定の学校説明会への参加をご検討ください。

参加申し込みいただいた方へ

 

 

事務室からのお知らせ

全学年 保護者様

あしなが育英会奨学金の募集案内を教室に掲示しております。

申請書は、あしなが育英会ホームページからダウンロードすることができます。

あしなが育英会HP → http://www.ashinaga.org

 

JR西日本からのお知らせ
 JR西日本から通学定期券に関するお知らせが来ています。

【内容】通常の1、3、6箇月定期ではなく、期間を調整し学期の始期から終期までを有効期間とした通学定期券(学期定期券ともいう)の発売が終了となります。
 
 通学定期券の購入方法については、こちらのチラシをご覧ください。

 通学定期券をご利用の方へお知らせ(元).pdf
留守番電話対応についてのお知らせ

2019年4月1日より県下全域の県立学校で、留守番電話が設置されます。
つきましては本校も、以下の通りの時刻で設定させていただきますので、ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

  留守番電話設定時刻  16:55
  留守番電話解除時刻   8:00

お知らせ

トピックス

八木かなえ選手の活躍

 

7月26日に行われたオリンピック重量挙げに出場された八木かなえ選手の活躍が神戸新聞に報じられました。

 

 

2年次進路説明会

7/13(火)に2年次の生徒を対象とした進路説明会を実施しました。

まずは全体講演として、業者の方に大学、専門学校の入試方式や進学費用などのお話をしていただきました。

次に、現在「探究的な学習の時間」で行っている課題研究のテーマの系統(経済、芸術、看護学など)ごとに講座に分かれ、大学や専門学校の講師の方よりその系統の特色や、探究学習の手法などをご講演いただきました。

生徒たちにとって、今後の探究学習、進路選択に繋がるよい機会となりました。