メニュー
馬術部

大会結果報告

お知らせ 第38回日本乗馬少年団連盟馬術選手権大会

12月8日~10日に東京都府中市東京競馬場内の乗馬センターで行われた、上記の大会に、唯一の部員、3年次生 森本修平くん が出場しました。
 これは、8月24日(木)阪神乗馬センターで行われたブロック予選で見事優勝し、出場権を得たものです。(下にその時の記事があります)
 全国から集まった実力者たちの中で
      障害飛越   3位 
      馬場馬術   7位
      総       合      7位
の成績で大会を終えました。全部門で入賞ですが、特に障害飛越は全国3位というめざましい成績を上げました。
 今後、全日本レベルで活躍することが期待されます。

花丸 第2回全日本高校生自馬選手権大会結果

 ただ1人の部員、3年次生 森本修平 君が、第2回全日本高校生自馬選手権大会に出場しました。多くの選手が自馬を持ち込む中、森本君は非自馬で臨みました。

 日時 11月3日~5日
 場所 御殿場市馬術・スポーツセンター
 結果 馬場馬術 6位
    障害飛越 7位
            2部門とも入賞しました。

花丸 全国少年団馬術選手権大会 本戦出場!!

  8月24日(木)、阪神乗馬センターで行われた、全国少年団馬術選手権大会ブロック予選で、本校3年次生 森本修平君 が見事優勝し、本戦へと駒を進めました。
 全国大会の日程については、まだ未定ですが、活躍を期待しています。



お知らせ 全日本高等学校馬術選手権近畿地区予選

 6月5日(月)全日本高等学校馬術選手権大会近畿地区予選がしあわせの村で行われました。昨年度は、唯一の部員森本修平君が見事優勝し、東京で行われたインターハイに出場しました。
 今年は、この大会で上位2位に入れば、北海道ノーザンホースパークで行われるインターハイに出場できます。馬場馬術では、卓越した技術を見せつけ、ブロック予選を1位で通過しました。残りの障害飛越で、各ブロックを勝ち抜いた3人中2位に入れば、昨年同様インターハイへの切符を手にできたのですが、残念ながら結果は3位。
 惜しくも、インターハイへの出場はなりませんでしたが、現在森本君は今秋の愛媛国体の強化選手の指定を受けています。また、11月には御殿場で行われる全日本高校生自馬選手権大会へも出場予定です。今後とも、応援宜しくお願いいたします。