ダンス部

ダンス部
 文化祭や体育祭などの学校行事や、地域のイベントでダンスを披露しています。毎年11月にハーバーランドで開催される兵庫県高等学校総合文化祭にも参加しています。自分たちで曲を決め、最高のパフォーマンスができるよう、振り付けや練習内容を工夫しています。
 応援してくれている方々に感謝の念を持って、日々の活動に励んでいます。

ダンス部

ふれあいフェスティバルに出演しました 吹奏楽部・ダンス部

10月7日(土)にジェームス山イオンで開催された「ふれあいフェスティバル」に、吹奏楽部とダンス部が出演しました!

毎年出演させていただいているイベントで、今回も楽しんでパフォーマンスを披露することができました。

多くの方にみていただき、とっても盛り上がりました!

 

 

         

 

 

「ふる里祭り」に出演しました!

ダンス部です。

 

8月5日(土)に多井畑小学校で開催された「ふる里祭り」に出演しました。

1年生だけの出演で、まだまだ未熟な部分はありましたが、楽しんで最後まで踊りきることができました。たくさんの観客の皆さんに見ていただき、うれしかったです。

出演後は、出店と盆踊りを楽しんで帰りました。

 

「フィッシュDEダンス!」に出演しました!

ダンス部です。

7月22日(土)にフィッシュダンス音楽練習場(メリケンパーク内)で行われたイベント「フィッシュDEダンス!」に出演しました。

このようなイベントに出演できることを喜び、張り切って準備し、練習を重ねてまいりました。

当日は多くの人が集まる中、楽しんでダンスを披露することができました。

今回は2年生20人の参加でしたが、1年生もあわせると部員は総勢40 人にもなります。9月には体育祭、40周年記念行事でのパフォーマンス を予定しています。40人ならではの華やかさが出せるように頑張ります。

「スッキリダンスONEプロジェクト’21」に参加しました

ダンス部で日本テレビ系列の朝の番組「スッキリ」内の「スッキリダンスONEプロジェクト'21」という企画に参加し、ダンス動画を投稿しました。

夏休みに撮影して投稿した動画が、番組のYouTubeより配信されています。

以下のリンクより視聴していただけます。

部員が構成を考え編集した動画です。

ぜひご覧ください。

https://youtu.be/6aNe4xcdoHQ

第15回ふれあいフェスティバル参加 吹奏楽部・ダンス部

10月9日(土)にイオンジェームス山で開催された第15回ふれあいフェスティバルに参加しました。

吹奏楽部の演奏でダンス部がパフォーマンスし、その後それぞれで演奏、ダンスを披露しました。多くの方に見てきただき、歓声のかわりに手拍子で盛り上がりました。

 

 

 

 

TEEN’S DANCE FES

 12月23日(日)に須磨パティオ健康館3階ホールにて、本校ダンス部が実行委員を務めた「TEEN'S DANCE FES」(ユースプラザKOBE・WEST主催)をおこないました。
 高校生を中心に全15チームが参加し、日頃の成果を披露しました。当日は、多くの方に来場していただき、大いに盛り上がりました。