学校生活

学校行事等報告

3/19 複数志願合格発表

3月19日、うららかな春の日差しのもと、複数志願の合格発表を行いました。

本校合格160名のみなさん、合格おめでとうございます。

 

3/7 卒業生講演会

3月7日、これから就職・進学を目指す77回生および78回生が、直近の卒業生である76回生から、文系進学、理系進学、看護医療系進学、公務員・企業就職に分かれて体験談を聴きました。

 

3/5 第47回 柔道大会

3月5日高砂市総合体育館において、第47回柔道大会を行いました。

外はあいにくの雨降りでしたが、中では白熱した戦いが繰り広げられました。

   
   
   

大会に先立って、ダンスコンテストも行いました。

   

3/4 球技大会

3月4日、青空のもと3学期球技大会を行いました。

学年別で、男子はサッカー・バレーボール、女子はドッジボール・バスケットボールをクラス対抗で戦いました。

2/28 卒業式

2月28日、うららかな春の日に、第76回卒業証書授与式を行いました。

卒業生189名のみなさん、ご卒業おめでとうございます。

2/27 学校表彰式、記念品贈呈式

2月27日、翌日の卒業式に先立ち、学校表彰式ならびに記念品贈呈式を行いました。

部活動で著しい成果を上げた生徒、三年間皆勤の生徒に、表彰状・記念品が授与されました。

続いて、同総会長より全国大会出場の生徒に対して相生賞受賞の盾が授与されました。

その後、記念品贈呈式で、在校生・同窓会より卒業生へ「タンブラー」、PTAより「証書ファイル・モバイルバッテリー・制服キーホルダー」が卒業記念品として贈呈されました。

また、卒業生から本校へ「教室用掛け時計」が卒業記念品として贈呈されました。

   が
   

 

 

1/9 三学期始業式

1月9日、三学期の始業式を行いました。

その後、生徒集会を行い、表彰伝達、近畿大会に出場する柔道部の壮行会も行いました。

新しい年を迎え、気持ちも新たに、学校生活スタートです。

12/22 二学期終業式

12月22日二学期終業式を体育館で行いました。

その後、生徒集会を行い、部活動、読書感想文の優秀者の表彰伝達などを行いました。

皆さん、有意義な冬休みを過ごして下さいね。

 

12/19「総合的な探究の時間」合同発表会

12月19日高砂市文化会館において、「総合的な探究の時間」合同発表会を行いました。

三年生の10グループが、この一年間取り組んできた成果を全校生の前で発表しました。